約束の木の下で

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

約束の木の下で

ずっと待ってる。 約束の木の下で。 ☆ 凍えそうな季節なのに、ひとりだけコートを着ていない。 それは学校帰りだったから。五時間前まで過ごしやすい天気だったの。 見上げれば私を照らす眼差し。 だから、負けないくらい笑顔。 制服はいい。 だって、私センス悪いもん。 だからデートの時はいつもそう。 恋の色をした大きなリボンが、チャームポイント。 風が吹けば、さっき整えたばかりの前髪がグシャグシャ。 制服のポケットから携帯用の小さなクシを取り出し、セミロングの髪を整える。 (透くん、まだかな) スクランブル交差点の上空の庭にある約束の木の下で、私はずっと待っている。 (透くんが来るまで待つもん。私、まだ待てるもん!) ☆ お日様とこんにちはするのは、これで何度目だろう。 でも、いいの。 (私の世界に夜はないから) 透くんを愛してる自分自身を信じてる。 もうすぐ二度目の冬がくる。 いつでも私、ドキドキしてる。 逢いたくて、たまらないの。 この笑顔を見てほしい。 ☆ 透くんのこと思うと、それだけで溶けてしまいそうになる。 そんな世界は消えることがなかった。 でもね、ほんとは知ってるの。 透くんの新しい彼女のことを。 とても素敵な笑顔を。 (……フラれたんだ、私) 何も言われないままは淋しいけど、それでもふたりを憎まない。 ☆ (私、駄目だ) 新しい恋なんてできなかった。 (私を選んでくれてたら……) おんなじ雪に震えられたね。 ☆ どこからだろう? 泣き声が聞こえる。 とても悲しくて、愛おしむような声。 ふと傍らを見ると、約束の木の下に透くんの姿があった。 (え?) 「今でも……忘れられないんだ。あの日のことが、伝えられなかったことがずっと」 約束の木を見上げ、震えながら吐露する透くんの隣には、眉を寄せた女の子。 「僕がもっと早く着いてれば、キミを守れたかもしれないのに」 透くんの手には、りるへと記された真っ白な手紙。 「だけど、もう……指輪は、りるにしてあげられない……」 女の子を振り返り、哀しげに微笑む透くんを見て思う。 「今日で最後だ。彼女のこと、もう見なきゃいけないって……思うから」 幸せにするからという意思と私との別れを、理解しなきゃいけないって。 ふたりに声は届かない。 どんなに愛してるを伝えても。 帰れないんだ……。 向き合おうと思った。 彼が背を向ける前に、約束の木の下に添えた手紙を手に取る。 震えた。 その手紙は、透くんの涙でグシャグシャで、こう記されてあった。 『キミ以上に愛するから……』 (そっか) (私はもう、ここにいない) ☆ ようやく思い出せた。 見ないようにしてた。 私が交通事故で死んでいたこと。 透くんは、透くんを一生懸命支えてくれた女の子に恋をしたんだ。 (私、選ばれなかったんだと思ってた) なのに。 (どうしてあんなに愛した声で泣いてたの……) 私、今でも。 (透くんの……) (……真っ直ぐなところが好きだよ) 私の為にじゃなく、ふたりの幸せのために生きてほしい。 だから、笑顔を残すよ。 (愛してくれて、ありがとう)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!