報道をみる者と報道される者

現代社会、情報は簡単に手に入りますが、それだけで全てがわかってるつもりになっていませんか?

KAWANO

8分 (4,276文字)

12 2,791

あらすじ

父親を殺したニートの男。 世間では男を批判するネットの書き込みであふれていました。 もしSNSへ書き込みをするならあなたはどんな事を書くのでしょうか? そしてコレを読み終わってからも同じ事が書けます

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

深淵をのぞく、無意識の恐怖

きっと誰もが、 物事を第一印象で判断することに慣れています。 ・小説の表題 ・音楽のサビ ・雑誌の表紙 ・動画のサムネイル それを見聞きしただけで、 中身を勝手に想像して、価値を決めてしまう。
1件1件

我々が受け取っている情報はほんの一部分

トピックから参りました。自開のび太と申します。 とても考えさせられる、いや思いださせてくれる作品でした。 どんなにその加害者に事情があろうとも、人は表面だけの情報を見て判断する。それが、ネットの誹謗中
1件1件

切り取られた「情報」

こんにちは。やどりといいます。作品を最後まで読んだ感想です。 一ページ目から、これは普通の小説ではない、何かを伝えたい文章なのだなと感じられました。そしてどんどん読んでいくうちに、謎が解けていくのが
2件1件