人間合格

生まれてきてはいけない人間なんているのだろうか

内藤理恵

10分 (5,954文字)

55 4,958

あらすじ

大宰治が現代に来る。 (間違えて3時のコンテストに応募してしまいました。すみません)

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

人間合格、タイトルが良いですね

人間合格のタイトルに惹かれて読み始めたら、 ズバリ太宰治様のお話でした。 私ほど太宰治様を愛した女はいないと思っていたけど、作家さんは見事に太宰治様を現代に蘇らせて下さいました、おぼっちゃまで弱くて憎
2件2件

もう一度、拝読させて頂きました。

最近、一度では読んでも忘れてる事がありますね。これは、偶然だとは思いますが、ワタクシが東京で初めて1人暮らししたまちが三鷹だったのですが、実は以前、町を歩いていると、突然、周りの景色が変わると言う怪奇
1件

拝読させて頂きましたぁ

恐る恐る読ませて頂きましたが、やはり太宰治が出て来たのですね。ワタクシは人間失格を紐解いてしまって、ひょっとしたら、ワタクシが太宰治だったのでは…と思ってしまったところから創作への道が再開してしまった
2件