とわに、ともに

9/14
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 いやいや、ダメだ、話題を変えよう。 「あの、あなたは、お仕事は……?」 「あ?」  しまった眉間に皺が寄った。  触れちゃいけない事だったか──でも、触れちゃいけない仕事ってなんだ? 「2年前に体を壊してから、マトモな仕事に就いてねえ……情けねぇだろ」  えっ……  いや、そんな。 「このトシでフリーターだ。しかも体力的に週4が限度だな」 「……仕方ないじゃないですか」  思わず俯いた。そんな俺に構わず、男が語を継ぐ。 「手術すりゃ、いくらかマシになるらしいんだが、保険に入ってなくてな。定期受診もおろそかにしちまってる」 「え、でも、ちゃんと治さないと仕事だってできないじゃないですか。体のほうが大事でしょ」  ……俺、なに言ってんだ? これから殺す相手に。  沈黙が降りた。どちらも何も言わず、ただ時折ふーっと煙を吐き出す。  なぜ、この人が。  殺されなきゃならないんだろう。  視線を落とした先に、男の傘があった。 「傘……」 「ん?」 「今日、いい天気なのに、なんで傘持ってるんですか?」  男の視線が傘に向いた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!