●白石さん

4/11
615人が本棚に入れています
本棚に追加
/416ページ
「ないない、俺がモテるとかあり得ない」 僕は手を振り、白石の言葉を否定した。 「俺がイケメンなら、たとえ白石が信也と付き合っているって分かっていても、すぐに白石に告りにいくよ。 自分がそんなイケメンじゃない、って分かってるから、一人で本読んだりとかしてる訳」 「有岡くん、アタシとか根本くん以外にも積極的に話し掛けた方がいいよ」 肩をすくめながら白石が言った、その時であった。 先程、僕と白石の話の中で名前の挙がった根本信也が、ドスドスと足音を立てながら教室へと入ってきた。 「よぉ、タクヤぁ。 朝から俺の女と楽しそうに話してるじゃねえか」 信也はニヤついた笑顔を浮かばせながら言うと、カバンを叩きつけるように机の上へと置き、白石の隣に座る。 この根本信也、実は白石の彼氏であった。 そして、僕の小学校時代からの親友でもある。 太眉、筋肉質、ガサツ。 豪放磊落(ごうほうらいらく)としか言えない信也は、清楚な佇まいの白石からすれば、反物質のような存在の男であった。 一体、白石は信也のドコに心惹かれたのか。 それは白石のみぞ知る話なのだが、白石本人の弁によると、白石は信也の「真っ直ぐなトコロ」に惹かれた、という事だ。 確かに、大学に入って早々と白石に惚れ込んだ信也は、三顧の礼とばかりに何度もアタックしたり、土下座をして交際を願ったりしたのだが、それが「真っ直ぐ」と捉えられるのは僕には甚だ疑問だ。 が、白石が信也に心惹かれたのは事実であり、その事実があるが故、僕をはじめ「ぼっち」の男子学生は白石に手が出せないでいた。 「白石が声を掛けてきたから、返事をしただけだよ。 俺から話し掛けた訳じゃない」 嫉妬心が見え隠れする信也の言葉に、僕はややムキになって反論する。
/416ページ

最初のコメントを投稿しよう!