赤い靴 =Another Story=

童話「赤い靴」に自己解釈を加え、その後の物語をアレンジしました。

ポラード

14分 (7,827文字)
童話「赤い靴」に自己解釈を加え、その後の物語をアレンジしました。

34 5,307

あらすじ

誰もが知る童話「赤い靴」をアレンジしました。俺の自己解釈による物語の展開となりますので、賛否両論あるかと思われますが、お手柔らかな判断で読んで頂けると助かります。 原作ファンの方には、「えっ!」となっ

タグ

感想・レビュー 5

いろんな方に読んでいただきたい作品

■この作品を選んだ理由 『赤い靴』歌を聞いたことがあり、童話があることも一応知識としてはあります。 ジャンルがミステリーであり、原作を知らなくても楽しめるのでは? と、思いこの作品を選ばせていただき
ネタバレあり
1件2件

童話とは正に真綿でくるまれたメリーバッドエンド

この物語に於ける正義とは?悪とは?愛とは? 彼女が最後に交わった『神』とは誰だったのか。人が人を裁けるのか。 作者さまの仕掛けに(原作を下敷きにした)また別の寓話を感じずにはいられません。 『赤い靴の
1件1件

こんな解釈があるなんて。素敵です!

小さい時に読んだ物語の中でも1番怖かったのが『赤い靴』でした。 その『赤い靴』のAnother Story、タイトルを見て興味が湧きました。 王室の命を受け『赤い靴事件』の調査をしているデュランが真
1件1件
もっと見る

この作品を含むお気に入りリスト 2件

その他情報

公開日 2019/7/14