定点観測

8/8
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「やぁ、びっくりしたー」  新エースは、ようやくアップを始めたバッテリーと遠ざかっていく陸上部の二人を眺めて、ひと言。 「あの小林穂高に、野球やめろって言う人間が居るんだなァ…」  しみじみと呟く田村に、再度、嘆息しつつ上條が答えた。 「二人目はいないだろうな。よぉっく拝んどけ」 「だねえ」  そうのんびりと受けた田村は、「でも」と首を傾げながら続けた。 「これ、揉めると思うなあ」  ○○○さんが知ったら。  と、後半は小声になった。その言に上條が、苦虫をかみつぶしたような、という表現の見本みたいな顔になる。 「黙っとけよ」  という新キャプテンに、 「努力目標で」  と、新エースはにこりと嗤って応えた。  その様子を不安げに見ていた上條だが、表情を改めると、部員を呼び集める。珍客が乱入した分、チームのペースが乱れていた。自分たちには、余計なことにかかずらっている時間はないから、一秒だって無駄には出来ない。冬が勝負だ。  残された機会はもう、あと一度しかない。  ひゅっと風が吹きすぎて、空気がぴん、と音がしそうなほど張り詰める。  冬が、来ようとしていた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!