特集

ネコとカレーライス

間借りカレーはじめます!!おいしいの秘密をしることはどうしてこんなに楽しいんだろう

ふじの

青春 完結
2時間56分 (105,154文字)
知らない間にちょっとだけ、青春部門1位になってました。ナツイチ最終候補に残してもらえました!2021年6月書籍化✨

333 4,027

あらすじ

得意料理はカレー。無職。彼女に振られたて。 そんな中途半端な僕は、幼馴染の中村に押し切られ、間借りカレーを始めることになる。お客さんやカレーを愛する人々に揉まれながら、僕はいつか美味しいカレーを作れ

感想・レビュー 4

冒険はつづく。これからもずっと!

読んでいるだけでスパイスの香りがしてきそうな青春ヒューマンドラマでした。物語中盤、「そんなに簡単には見つからないんだよ。一生ものの正解なんて」という台詞に思わず心を揺さぶられました。 みんなそれぞれの

勇気と元気をもらえました

私は料理は好きでも得意でもないのですが、松本君がカレーを作る姿を小説を書く自分に重ねて読みました。 絶対の正解がないことに悩んでしまったり、とても上手い人との才能の差に打ちのめされるところなど、共感で
1件1件

カレーが食べたい!

豊富なスパイスの知識と国によって異なるカレーの形態。すごく研究されているのだなと感心して読みました。 スパイスカレーと言われて想像できる範囲を超えた、聞いたことのない食材がたくさん出てきて、終始ワク
1件1件
もっと見る