はさみ

3/3
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
 聖は穂高に気付かれないよう、そっと息を吐いた。  その孤独、を、共有できなかったことを残念に思う必要はない。聖は自分自身に確認する。それは投手にのみ許された孤独だ。  それにおそらく、この少年はおそろしいワガママを言っている。ありえないほど贅沢な我が儘を。 「この罰当たりが… 全国80,000人の高校球児に謝れ」 「は?」  国体胴上げ投手になっといて残念がってんじゃねぇ、という続きは飲み込んだ。彼らはもう、そんな過去に囚われている場合ではないのだ。  おそらく二人、共に。  聖は殊更、呆れたような声をつくった。 「つうか、お前、左利き以前に、普通のハサミだって満足に使えないだろ」 「え、ええっ?! いや、つ、使えますよ!」  思いがけない指摘に戸惑う穂高に、やれやれ、といった風情で答える。 「なら、なんの目印もない画用紙、真っ直ぐ切れるか? ハサミって意外と難しい道具なんだぞ」  き、切れる思います、と、彼がまだ真剣な顔で抗弁するので、「ほーう。じゃあやってみろ」と、聖は穂高を促してロッカールームを出て行く。  新しい、ハサミの思い出をつくれば良いのだ。  この春に。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!