特集

おはよう リトル

経験は記憶に。そして記憶は歴史に。ボクは、いつも君と一緒にいるよ。

たかや もとひこ

55分 (32,598文字)
忘れない限り、すべては朽ちることはない。そんなメッセージを込めてみました。

105 1.2万

あらすじ

叔父さんの研究室で出会った不思議な鉱物生命体リトル。 ひょんなことから、ボクの頭の中に住みついちゃったコイツは、面白くて、賢くて、それでいて寂しがり屋。 そんなボクとリトルの日常と冒険、そして別れのお

感想・レビュー 4

子供の頃にタイムスリップさせてくれるような

懐かしく、温かく、切ないお話でした。 私の子供時代にもリトルのような存在がいてくれたらなあ、と思いました。 でも、彼らとはいつかどこかで別れの時が来る、そう運命づけられているのかもしれません、古今東
1件1件

こんな友達オラも欲しいなあ

もちろん、子供にこそ読んで欲しいけど、 大人が読んでも心洗われる素敵な作品です。
1件1件

小学生の時の記憶が蘇る作品( ¨̮ )

図書室でわくわくする本を見つけた、小学生の時の気持ちを思い出しました。 一気に読みました。 リトルちゃんとモトヒコくんの友情すてき。 仲間と協力して悪者をやっつける! 少し不思議で暖かい、最後はさよな
2件1件
もっと見る