交差点

3/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
口の中にあった噛み砕かれた氷が一瞬で水になる。 夏も終わりという時期なのに、照りつける太陽は真夏のソレとなんら変わりないではないか。 私のやっている事はただの自己満足に過ぎない。偽善と言う者もいるだろうし、実際そうじゃないとは言いきれない。 元々面倒くさがりな性分なくせに、人間に限らずたとえ霊でも、困っている事に気づいてしまうと放っておけないのだから・・・自分でも厄介な人間と自覚しているつもりだ。 それにしても、平日にも関わらずここは人が多い。 皆、気づいていないだけで、どこかしこに霊は存在している。 特に人の多い所には沢山のエネルギーが溢れてる。そんな所には彼らも集まりやすい。 「お姉ちゃん。」 青信号で動き出す人々に紛れて、幼い女の子はボロボロのうさぎのぬいぐるみを抱えて、周りの人間には目もくれずこちらへ向かってくる。 明らかにぶつかる位置にいる人間をすり抜けて、目の前までやってくると私の服の裾をキュッと掴む。 「私、まほ。迷子なの。皆話しかけても無視するの。お姉ちゃんは見えてるでしょ、私のこと。」 嬉しそうに笑う顔に狡さや嘘はない。 私は彼女の目線に屈んだ。 周りの人間達は通り過ぎざま不思議そうに見ていく。 「私の名前は三日月(みかづき)一華(いちか)。貴女のことを教えてくれる?」 人ごみは苦手。 厄介事を運んでくるから。 ・・・でも、嫌いではない。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!