社員食堂にて

2/2
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 それ以降、ほぼ毎週水曜は、社食にいると藤乃宮さんに目ざとく見つけられ、「谷さん、こんにちは」と真顔で挨拶をされた。大体は通りすがりに挨拶される程度だったが、運悪く隣の席が空いていると、隣に座ってくる。  藤乃宮さん自身、あまり口数が多くないようで、会話が弾むようなことは皆無だった。大体は、藤乃宮さんの質問に俺が答えて、「そうなのね」で会話が終わってしまう。初対面のときと同じように、唐突に話しかけてくることもあるため、俺はその奇襲にビビっていた。  というかそもそもだが、なぜ藤乃宮さんは俺に構ってくるのだろうか?  そういえば、社内システムで社員情報…といっても閲覧できるのは所属と連絡先くらい…を検索できるんだった、と思い出した。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!