勇気をくれるのは、観覧車

2/2
104人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
あれからも美香との電話は続き、何回か飲みにも出かけた。 美香からの電話以来、美香も電話に積極的に出てくれるようになり、かけてくれるようにもなった。 僕はそろそろ告白をしようと考えた。 とはいっても、電話で言うのは気持ちが伝わりにくくてよくない。 だから美香を大きな公園に誘った。 そこの観覧車で告白をしようと思った。 その公園から美香の家は近いので、美香の家に迎えに行ってから、一緒に歩いていった。ちなみにこのあとの観覧車までは何をしていたか覚えていない。告白で頭がいっぱいであった。 とりあえず公園をまわったのかな。 そして観覧車の近くまでやってきた。 しかし迷いが生じてきた。 本当に告白していいのか。 今も充分に幸せで、これが壊れてしまうかもしれない。 僕は美香のかわいい一面を見ることもできた。 それでよくないか? いや、よくない。 僕は本気で恋をしてしまったんだ。 美香を僕の恋人にしたい。 そしてこの大きな乗り物は僕の心を大きくしてくれる。 僕は決意を固めて観覧車に乗り、告白をした。 そして彼女から言われたのは、 「私も好きだけど、やっぱりサークルでの恋愛は怖いんです。 みんなに隠せますか?」 彼女はサークルでの恋愛が怖いのである。 「もちろんだよ。言わないでおくね。」 僕は嬉しさを抑えながら、いった。 「それなら、これからどうぞよろしくおねがいします。」 僕は嬉しくて飛び上がりそうになった。あぶない、ここは観覧車の中だ。 そして美香に軽くキスをした。 帰り道美香がふといった。 「なんだか、付き合ったけど、前と変わらない感じですね。」 僕は親近感を持ってもらえていたことに改めて気づいた。 「確かにそうだね。 それくらいがいいんじゃないかな?」 このようにして、僕たちは恋人になった。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!