2

6/6
779人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「Aさんに触れたいと思う?」 「……思い、ます」 思うけれど、告白をされた後にこう思うようになったということは、俺はエヴァンが好きなんじゃなくて、好きだと言ってくれる人を好きなんじゃないか? とエヴァンの名前を伏せて従兄弟に言う。 「俺には謙吾がAさんのことを好きなようにしか思えないけどなあ。たぶんAさんは、謙吾に意識してもらうために告白したんだよ。目的は想いが通じることよりも、まず好きになってもらうことだったんだ。だから、告白された後に好きになったとか、そういうの気にしなくていいんじゃないかな。その人はそれを望んでいたんだから」 従兄弟の声が耳を通って頭の中に染み込む。気がつけば心がすっきりとして、軽くなっていた。 「そうなのかな」 「うん、きっとそうだよ。けっきょく、その人のことが好きなのかもしれないと思った時点で、どうしようもなく好きになってるんだと思うよ」 「なんか、説得力があるね」 「俺も色々考えて、好きな人、まあ恋人のことだけど、を諦めようとして諦められなかったから」 従兄弟が照れたように言う。なんだか胸が温かくなって、自然と頬が緩んだ。 「恋人のことを教えてよ」 「今度ね、今度」 「今度って?」 「会った時にね」 「いつ帰国する?」 「いつか」
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!