卒業式

26/30
1571人が本棚に入れています
本棚に追加
/169ページ
遠慮がちに近づいた私に 「もっと」高台くんがそう言う。 「……はい」 私の肩が、高台くんの腕にくっつく距離。ブランケットよりも、近い。 「撮るよ」 カシャカシャ 「あ、連写しちゃった」 「いいよ、ありがとう」 二人で取れた写真を確認した。びっくりするくらい変な顔しているけれど、これは何回取り直しても、この顔になるだろう。それなのに、高台くんは 「可愛いね、萌香」 と、言った。 この顔が可愛く見えるなんて、高台くんは何て……普通の高台くんなのだろう。……いい思い出が出来た。 右手で私のスマホを持ったままだった高台くんが、私の左手にスマホを返してくれた。 必然的にもう少し近づく。スマホはもう、私の手の上にあるのに、高台くんは体を戻そうとしない。ふわりと、優しい香りが春の風に乗る。目を閉じた方がいいのかな?そう思うのと、高台くんの唇が触れるのが同時だった。 今までで一番近い距離だった。目を開くと、まだ近くに高台くんの顔があって にこ。笑った。 「萌香のハジメテ貰っちゃった」 「わ、私もっ、正義のハジメテ貰っちゃった!」 「……一緒だ」 高台くんがそう言った。暦上は春だけど、まだまだ寒い。だけど、一番寒かった時期を知っている私たちには、十分に…… 「暖かくなったね」 こう言えた。 「……そうだね」 にこ。高台くんが、また、笑った。
/169ページ

最初のコメントを投稿しよう!