あとがき

1/1
980人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ

あとがき

<囚われリドル>を読んでくださってありがとうございます。 元々は<無花果の憂鬱>が本編としてあって<囚われリドル>はアフターストーリー的な位置にあった作品でした。 この作品は個人ブログでおおよそ7、8年ほど前に書いたものです。 エブリスタで発表する際にふたつの作品をくっつけてひとつにしました。 アフターストーリーの方が長いお話になったので作品タイトルも<囚われリドル>の方を採用しました。 この作品で私は罪を犯す人間を書きました。 直接的な表現は避けましたが人として一番してはいけない最低な行為をあえて盛り込みました。 本当はそういうの、出来る限り書きたくないです。しかし当時の私はそういうのを書きたかったんでしょうね。 今思う気持ちと昔の気持ちが違うのは当たり前なのですが、今はそういう行為に及ぶ作品は出来るだけ書きたくないと思っています。 やっぱり明るいお話が好き。書くなら温かな気持ちになる作品。理想はそうなんですけどね……残念ながら数年前の私は気持ちが暗くなるようなどんよりしたとした仄暗い恋愛ものばかり書いていました(苦笑) これからも昔の作品を発表することがあるかも知れませんが、そういう作品でも執筆歴史のひとつとして受け止めていただけると嬉しいなと思います。 でも新作は出来るだけ明るいもの!を心がけて執筆していきたいと思っています。 ちなみに<囚われリドル>は番外編がありません。多分これからも続編等書く予定もありません。 これにて完全完結です。 ということで、最後(ここ)まで読んでくださってありがとうございました! *烏海香月*
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!