プロローグ

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

プロローグ

(ドキドキ…) プレッシャーのような焦りからか緊張を覚えた。鼓動のリズムと呼吸を合わせ気分を落ち着かせようとする。 そして自宅から一歩踏み出し町の青空を見上げた。   町はこんなにも広いのに、ふと”孤独”という言葉が頭に浮かんだ。 「本当に私にお似合いの言葉ね。」 寂しいはずなのに私はまた思い出してしまった。 「私のことを誰も知らない町へ行きたいな…」 そう呟いて、自宅の側に咲いている一輪の花をそっと抱え見とれていた。 季節は春。 4月から私は高校生だ。 ~入学式 (出会い)~ 私は同じクラスの千鶴優太君と目が合った。 「なに、じっと私のことを見てるの!?」 恥ずかしい気持ちを抑えながら思わず強い口調で言ってしまった。 「すっ…すみません。あまりに綺麗な方なので見とれてしまいました…」 千鶴君は驚きながらも答えてくれた。 「は?!何言ってるの??」 「すみません…」 知らない町で初めて言葉を交わした相手。綺麗と言われたことに動揺を隠せない。 「どうしました?顔赤いですよ?」 「わっ…近いよ」 様子を心配してくれただけかもしれないが、彼は至近距離まで来ていた。こちらが驚いてしまい、半歩距離を置いてしまう、それと同時にふと思ってしまった。 私はあなたに会いたくてこの町に来たんだ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!