水曜日

1/19
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/115ページ

水曜日

「おーい、紗季ちゃーん」  誰かに肩を何度か揺すられ、意識がはっきりしてくる。 「うーん……あれ、授業は?」  顔を上げると琴音ちゃんと美菜の姿が目に入る。 「さっき終わったよ、南雲さん」  美菜が呆れた顔をして私を見る。  時計を見るともう昼休みの時間だった。どうやら寝ちゃっていたようだ。 昨日よく眠れなかったせいだろう。あの人が言っていた「いい方法」を考えていたらいつの間にか日付が変わっていて、急いで布団に入ったけど、なかなか眠気がやってこなかったのだ。 授業が始まった時から記憶が曖昧だ。もしかして最初から寝ていたのかな。 「あとさっきの授業、結構重要なところだったけど、ちゃんとノート取った?」 「えーっと……後でノートの写真撮りたいから貸して」 「まったく、お昼食べたらね」  そんなことを言いつつ、すぐにノートを貸してくれる。 美菜は近くの机を私の机と合わせ、お弁当を出す。 「わーい、お昼だ! みんなの今日のお弁当は何かな」  琴音ちゃんも楽しそうにお弁当を出し、近くの椅子を持ってくる。  私は何となく、詩奈子のほうを見る。 詩奈子は今日も一人で窓の外を見ながらおにぎりを食べていた。
/115ページ

最初のコメントを投稿しよう!