* Scent.7 *

35/35
1876人が本棚に入れています
本棚に追加
/228ページ
叱られて、立花は素直に謝る。 段差を降りた後でも、握っている手の強さは変わらない。 しっかりと触れられるのは嬉しいけれど、いい加減痺れてきた。 同時にどくん、と血が通うときの感触を腹の奥で感じる。 「びっくりさせちゃったから、怒られたのかな」 立花は労るようにして、自分の腹を撫でた。 手の内側にしっかりとした胎動が伝わってきて、立花はふふ、と微笑む。 愛しい人の血を半分分けた、大切な子が自分のお腹の中にいる。 「立花君に似てきっと元気な子だな」 自分を、そして新たに芽吹き始めた命を、彼は愛してくれる。 他の何もかもを失ったとしても、その事実だけで強く生きていけるような気がした。 水平線に沈み始めたオレンジ色の夕日が、立花の髪と頬を優しく照らす。 歩きながら、立花は「好き」と呟くように言う。 胸で感じている幸せを色で表せるとしたら、ちょうどこんな色なんだと思う。 返ってきた同じ言葉に、立花は満ち足りた表情で横顔を見つめ返した。 fin.
/228ページ

最初のコメントを投稿しよう!