遠い空から

2/16
53人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「美穂子は家事の中で何が一番好き?」  母の質問にしばらく考えてしまう。どれが好きとか、今まで考えたことがなかった。  洗濯はあまり好きじゃない。いくら洗濯機が洗ってくれるとはいえ、干す、取り込む、畳む、どれも好きになれない。  掃除は?掃除もそれほどマメな方ではない。きれい好きとは言えないだろう。 「料理かな?」  料理をするのは楽しい。自分が食べたいものだと作る意欲も湧くし、家族が美味しいと言ってくれたら最高だ。「また作って」なんて言われたら、何度でも作ってあげたくなる。 「あら、料理?! 良かったわぁ」 「どうして?」 「私が料理が苦手で、美穂子に何にも教えられなかったから。好きになってくれて良かったわ」  母は、そんなに料理下手という訳ではなかったけれど、苦手意識が強いからか、私に積極的に教えてくれることはなかった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!