【重要】《不具合のお知らせ》砲台を大量に建設して、特定のモンスターをハメ殺す事が可能となっていました。

8/11
361人が本棚に入れています
本棚に追加
/155ページ
こうして私達は、なんとかグリフォンの群れを駆除する事に成功した。 殲滅は出来なかったが、こうして全員無事なのは、間違いなく、人間大砲作戦が成功したからである。 人間大砲は命中した時に相手に僅かなダメージが入る。 その僅かなダメージとは、装填された人間の体重が、直接ダメージ値となる。 つまり、デブな奴程、高火力を出せるというわけだ。 そのため、私達のような体格のメンバーが集まって、攻撃を行った場合は、グリフォンを倒すのには、何日間も攻撃を当て続けなければならなかった。 奴らが諦めて逃げて行ってくれた事に、今は感謝しよう。 「おい、ヒカリ、アリス。人間大砲のダメージ量が、何によって決まっていたか知っていたか?」 私は2人に聞いたが、ヒカリは仕様を忘れたらしく、アリスは知らないらしい。 まあ無理もない。攻撃手段としては、あまりにも非効率的なため、使う機会もないからな。 「なら教えてやろう。おまえ達の大砲ダメージが低い理由を」 私はそう言うと、私、ヒカリ、アリス、ライカの与えたダメージを見るため、バトルログウィンドウを表示する。 「ふむふむ………そうだな。まずはダメージ量を見てみようか。 今確認したが、各々の大砲のダメージは、1回当たり、 私は48ダメージ。 アリスは39ダメージ。 ライカは30ダメージ。 そしてヒカリは……なんという事だ。67ダメージ………」 私がそう言った瞬間、顔を青くしたままヘタレていたヒカリは、ビシッと立ち上がり、何かとてもアピりたいためなのか、胸を張って、ドヤ顔で言った。 「ふっふーーん!!!。どうやらあたしは、人間大砲のセンスがあるみたいね!。 この世界でやっとあたしの才能が発揮出来た気がするわ!」 そしてヒカリが満足そうに自信を取り戻したタイミングで、私は砲弾ダメージの真実を話す。 「えーっとだな…。ヒカリには非常に話難い事なのだが、今のダメージ量は、本人の体重でもあるのだ。 つまりアリス、おまえは少し痩せすぎだ。 もっとちゃんとした物を食え。 そして私も若干痩せ気味だな。まあこれくらいは許容範囲だ。 ライカの体重は、小学生の女の子の平均値と言って良い。幼女なのだから適正値だな。 そして……ヒカリ………。ゴホンッ。おまえについては」 「アサヒー♪。それはきっとバグなのよね?。いつものようにデバッグして、あたしの体重を修正するか、砲台のバグを修正してくれないかしら?」 私は突然背後からヒカリの声がしたため、後ろを振向こうとした。 ドゴッ! しかしその瞬間、杖で頭部を叩かれ、私は気絶状態となる。 「あはははは!!!!。どうやら本人がバグってたみたいだわ!。もうバグは修正されたから、みんなも今の不具合の事は気にしなくていいわよ♪。 それにあたしは後少し………。 砲台に入って、出すもの出して来るわ。 ちょっぴり気になっていたのよ、体重の事。本当にちょっぴりよ!?。あははは!あはは!」 そう言うとヒカリは砲台の中に入り、敵もいない中で1人人間大砲を始めたのであった。 ドゴンッ! ヒュウウウウウウウウウ!!! ウプッ!!! ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ…。 ズコォオオオ!!!! (ハァ、ハァ…。今のでどれくらい痩せたかしら……) ※危険ですので絶対に真似しないで下さい。
/155ページ

最初のコメントを投稿しよう!