最後の時間

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

最後の時間

「好きだ」  そう言いながら俺は、自分の身体に遥香の感触を刻み込むかのように強く抱き締めた。  しかし、遥香は何時ものように、抱き締め返してはくれなかった。  夜明け前の一時。  それが俺に許された最後の時間。 「好きだ。愛している」  遅すぎた気持ちの告白を、何度も何度も耳元で囁く。  もっとたくさん伝えれば良かった。  付き合っているのだから言わなくともわかっているはずと、気恥ずかしさから疎かにしていた。  だが、気持ちというのは、理解しているかどうかではなかった。  溢れ出る思いを、言葉にすること自体に意味があったのだ。  好きだと告げられる幸せを、俺は時の流れの中で忘れていた。  付き合う前は、伝えられないもどかしさに、叫び出したいぐらいだったのに。 「愛している」  遥香は無言のままで、応えてはくれない。  遥香から何の反応がなくとも、俺はそれで満足しなければならなかった。  抱き締めたまま身体を少し離し、遥香の顔を見つめる。 「俺のことはいつか忘れて幸せになってくれ」  俺のことを思ってこの場所に来てくれた。  その事実だけあれば、俺はいくことが出来る。  未練など、露ほども残してはいけないのだ。 「今までありがとう」  俺のその言葉に呼応したかのように、遥香の頬を涙が伝う。  涙を拭おうと、そっと指で頬に触れたが、そんなこと出来ないのだと思い出し、手のひらで片頬を包むだけにとどめた。  遥香の涙が頬で煌めく。  夜明けの光が涙に反射したのだ。  街並みの向こうに連なる山々に顔を向けると、山の稜線がうっすらと明るくなりつつあった。 「さよなら。俺の愛しい人」  最後にまた強く抱き締める。  山より顔を出した朝日が辺りを照らし、光線がキラキラと二人を包み込むと、俺の身体が薄くなり始めた。  溶けるように消える身体で、俺はこの世の終わりに全てを込めた口付けを遥香へ残し、端からなくなる感覚を自覚しながら遥香に微笑んだ。  そして、遥香の姿を記憶に焼き付けながら、俺は光の粒となって空へとのぼっていった。  end
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!