10話

1/1
2693人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

10話

「んっ…擽ったい…」 何かがもぞもぞと私の胸の辺りで動いているのを感じて、薄っすらと目を開ける。 そこには、明るい茶色の髪。 「ん…何…?」 「あ、おはよう、ハニー。」 「…おはよう、ございます…っ?!」 「あれ、どうしたの?顔真っ赤にして。」 一瞬、何でロイさんがいるのか分からなくて、寝ぼけた頭で昨日の事を思い出した。 そうだ、私昨夜、彼と… 「昨夜の事、思い出しちゃった?」 「なっ…」 「ハニーは本当可愛いな。…昨夜はごめんね。僕、抑えが効かなくて、ハニーが意識飛ばすまでしちゃって。体、大丈夫?」 「あ。」 そうだった。私、意識飛ばしたんだった。 恥ずかしくて、何度も頷いてしまう。 「そっか。良かった。…ハニーとこんな風に朝を迎えられるなんて、すごく幸せだな。」 今まで見たどの笑顔よりも嬉しそうな彼に、本当にそう思ってくれているんだな、と私も嬉しくなる。 「ハニーも、幸せって思ってくれてる?」 「…はい。思ってますよ。」 「良かった。…ねえ、ハニー。これから、いっぱい2人の思い出作ってさ、もっともっと仲良しになって…そしたら、僕のお嫁さんになってね。」 愛おし気な目に見つめられながら、改めてされたプロポーズ。 本当にそんな時がくるかは分からないけど… いつかそういう時が来ればいいな。 そう思って、頷いた。 ************* あれから半年後。 私は今、何故か教会にいた。 「あの…ロイさん?」 「ん?ハニーどうしたの?」 「どうしたのって…これは一体?」 ウェディングドレス…に見えるんだけど。 何で私はこんなものを着せられているのでしょうか? 「今から僕たちの結婚式をするんだよ。」 「…は?」 聞き間違いかな。 今、結婚式、って言った? 「簡易的な物にはなっちゃうけどね。ハニーのご両親と、うちの両親と僕たちだけの結婚式だよ。」 「…私、何も聞いてませんけど…」 「サプライズだからね。ハニーには今日まで内緒にしてたんだよ。ハニーのご両親もとっても喜んでくれてるし、うちの両親もハニーの事話したらすごく喜んでてね。もう中で待ってくれてるよ。」 「どうして、こんな急に…」 お嫁さんになって、とは言われたけど… いつかそうなれたら、とも思ってたけど… まだ、半年しか経ってないのに。 戸惑う事しか出来ず、目の前の彼を見上げると、優しい瞳に見つめられていた。 伸びてきた指に、頬を擽られる。 「言ったでしょ?僕には玲奈しかいないんだって。玲奈は素敵だから、横取りされたくないし、逃がしたくないんだ。僕と、今すぐ結婚しよ、玲奈。そして、僕だけのものになって?」 …本当、彼には参る。 出会った時からずっと、彼には驚かされたり困らせられてばかりだ。 いつかそういう時が来たら、とは思ってたけど、まさかこんな突然にその時がやってくるなんて。 だけど。 「…私、結婚するなら、ダメな所も全部含めて、まるごとの私を愛してくれる人がいいんです。」 あのお見合いの席で伝えた事と同じような事を言ったら、彼はすぐに気付いたのか、微笑んでいる。 「もちろん僕は、玲奈のちょっぴり怒りっぽい所も、拗ねたら可愛い所も、甘い物ですぐに機嫌が直っちゃう所も、疲れてるとメイクしたまま寝ちゃう事がある所も、休日にスッピンでダラダラしちゃう所も、優しい所も…全部愛してるよ。」 その言葉に嬉しくなって、思い切り彼に抱きついたら、力いっぱい抱きしめ返される。 「ずっと、玲奈を愛してる。」 「私も、ロイさんを愛してます。」 あの旅行で出会った時には、まさか彼が旦那さんになるなんて想像もしていなかったのに。 もしかしたらあれは運命だったのかも?なんて。 そんな乙女チックな事を考えてしまう自分に、笑ってしまう。 きっとこれからも、彼の突拍子もない行動に驚かされたり、困らせられたりするんだろうな。 そんな楽しい未来に思いを馳せながら、私は彼と誓いのキスを交わすのだった。 ーーーEND---
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!