ただいま

3/3
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
ここまで運んでくれた修理工場の人にお礼を言って、すっかり見違えたボディをそっと撫でる。 あの事故の直後は、もう僕も車も終わりだと思った。 いきなり前方から逆突なんて、避けようもなかった。 奇跡的に僕が無傷だったのは、この車が守ってくれたからに過ぎない。 真っ二つに裂けたバンパー、折れ曲がり歪んだボンネット、割れて粉々になったライト…思い出すだけで背筋が寒くなる。 車を修理に出している間、最新型のカッコいいのや 流行りのお洒落なのを代車として貸してもらったけれど。 全然 嬉しくなかった。 この車じゃないと、駄目なんだ。 運転席のドアを開けると、嗅いだことのない塗料の嫌な匂いがする。 「消臭して、芳香剤買わないとな」 そう呟きながら二週間ぶりにハンドルを握った。 ギュッと力を込めると、手に馴染んだあの感触が戻ってくる。 耳慣れた エンジンをかける心地良い音に紛れ、君が言った。 「ただいま」           end
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!