私、イラってます。

1689/1699
363人が本棚に入れています
本棚に追加
/1699ページ
先輩に媚を売ろうPart2 GW明け、若い社員がお土産袋を持って会社にやって来た。 「どこか、旅行に行って来たの?」 「実家に帰った時、会社の人にお土産を買いました。」 おっと!最近の若い子でもしっかりしてるよ。 ひーちゃんなんて広島に行ったのに土産なんて買って来なかったよ。 まぁ、広島に行った事は黙っておいて、彼のお土産を貰おう。 「これは、上司の〇〇さんに買って来たお土産です。 正月に帰った時もお土産をやって喜んでました。 えっ、上司に個人的に? 「ひーちゃん達には無いって訳?」 「はい」 こいつ、アホや…… お土産、貰わんで個人的にやったのバレたら敵を作るぜ…… 「だって……先輩、土産ヨロシクって言われたもんで!」 そんな上司にヨイショしても何だか無駄なような気がするけどね…… そう言えば、昔、昔、後輩からお歳暮を貰った記憶がある。 ひーちゃん、偉くもないのにお歳暮なんて、何だか気持ち悪かったよ。 その人、今では部長だもんね。 皆んなに、お歳暮を配ってたのかな? これも1つの出世努力だ。
/1699ページ

最初のコメントを投稿しよう!