プロローグ

3/7
161人が本棚に入れています
本棚に追加
/177ページ
そろそろとキッチンに向かった。だんだん目が慣れてきた。 コンロの上にフライパンが置きっぱなしになっているのが見える。 私はフライパンを握りしめ、パチンと、壁の電気をつけた――。  「どろぼう」は、ソファにいた。眠っていたらしい。 男だ。まだ少年のように見える。Tシャツにパーカー、ジーンズというラフな格好をしている。 先手必勝、ためらわずに殴るべきか?  私はフライパンを、ぎゅっと握った。 「芽衣子……?」 むくりと起き上がった「どろぼう」に、かすれた声で名前を呼ばれた。 眠たいのかまぶしいのか、目をしきりにこすっている。 切れ長の、ちょっと冷たい感じのする目もと。整髪剤など何もつけてなさそうな、くせのない黒い髪。 「千歳……?」 すぐに名前が出てこなかった。 それもそのはずだ。会うのは、五、六年ぶりくらいかもしれない。 いつのまにか背がのびているし、声も低くなっている。 この子――、千歳は、私の父方のイトコなのだ。
/177ページ

最初のコメントを投稿しよう!