とこしえの中でこそ

25/25
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
 過去にもらった作品の感想を、ふとたどってみる。 『すごく好きな作品です。読みやすく、展開もお見事でした』 『良作ですが、まだまだ面白くなりそう。これからに期待しています』 『感動しました。私もこういう作品を書けるように頑張りたいです』  もらった感想の一つ一つが本当に大切で、それらがいつでも、また次への原動力になる。  そして、断言できる。この作品は、今の自分にしか書けないものだ。次の自分がまたこうやって小説を書いたとしても、今の自分と同じような作品にはならないだろう。次の自分だって、次の自分にしかできない経験をするのだから。  次の自分がどんな人生を送るのか、今の自分には分からない。少し、次が楽しみに思うようにもなった。  でも、今を生きるのは、今の自分自身だ。  もう、「また次があるから」じゃない。  できることであるならば――――  今はずっと生きていたい。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!