プロローグ

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

プロローグ

――2020年1月   新学期が始まって間もない中央恵庭高校新聞部の部室では、2年生で部長の西崎みはると副部長の白井康永、そして先月入った1年生で新入部員の高柳佳奈の3人が、今月の壁新聞を作っていました。 「去年の卒業式の写真、優希先輩から来たメールに入ってない?」 「あ、ありました。これですね」 「そうそう、それを貼りつけてくれる?」  みはると康永がレイアウトを考えていく中、佳奈は記事づくり。 「『さ、く、ね、ん、の、そ、つ、ぎ、ょ、う、し、き、で、は』……、キーボードって使いづらいなぁ。フリック入力出来ればいいのに」 「最初はそうだけど、そのうち慣れるわよ。今のうちに覚えておけば後々役立つって優希先輩も言ってたし」  佳奈のグチをみはるがたしなめます。その時、 「ところで、さっきから気になってるんですが、優希先輩優希先輩って言ってますけど、どんな人なんですか?」 「そう、ねえ。とても素敵な人でね。一つ一つ親切に教えてくれて、でね、頼りがいもあって……」  顔を赤らめながら、みはるは佳奈と康永に、彼のこと、そして別れのことまで話してしまいました。 「今は東京の大学に彼女がいるみたいね」  と、少し寂しそうに語りました。それが思いもよらぬ事態を引き起こすとは、この時は知る由もありませんでした。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!