おまけ

7/10
474人が本棚に入れています
本棚に追加
/220ページ
「すみませんでした。本当にすみません」  ベッドの上に正座して謝った。  杏子さんがクスリと笑った。 「反省してるならよろしい。はい、頭痛薬」  杏子さんが水と錠剤をくれた。 「いただきます」  錠剤を飲みながら前にもこんな事があったのを思い出した。  あれは矢島の結婚祝いで泥酔した時だった。  あの時、杏子さんは俺を連れ帰ってくれたんだ。それで憧れが本気の恋になって、一緒に生きたい人になった。 「優介くん、こう見えて私は一途なのよ」  ベッドの端に座って杏子さんが言った。 「えっ」 「私が一瀬さんの結婚相手を好きになる訳ないでしょ。私の目には優介君しか入ってないのよ」  ハッとした。昨夜、上村さんを好きになったら困るみたいな事を口走った気がする。 「夫を亡くして一年も経たないうちに、優介くんと暮らしてるのよ。それってかなり好きって事なのよ。私、そういう事するタイプじゃないんだから」  杏子さんが照れくさそうな笑みを浮かべた。 「不安になる事ないのに」  杏子さんが頭をなでなでしてくれた。  温かい気持ちが伝わった。 「優介くんの事、大好きなんだから」  キュンと胸に響いた。  愛されてるって心から感じる。  不安になる事なんて何もないんだ。
/220ページ

最初のコメントを投稿しよう!