そして・・・

2/5
124人が本棚に入れています
本棚に追加
/93ページ
 お千代は多恵子のマンションで一人こもっていた。  時折辛そうにしくしく泣きながらスマホをいじっていた。 天気予報で雷の来る日を検索していた。  現在の町の風景は変わっても遠くにある山の形は あの頃と同じだった。 「あの山のふもとにあたいの小屋があったんだ、飢えて 冬は凍え死にそうで辛かったけど、子供の頃は 楽しかった事しか覚えてないんだよね、その中に昭介がいる、 一番楽しかった」  笑顔を見せて二人に話すお千代を見るのが辛かった。  豪雨と雷がこの地にやって来るのは一週間後らしい。 「お千代ちゃん、どうしても行くなら僕らは何も言わない、 本当は是が非でも引き止めたいんだけどね、 だから最後に思い出作らないか?お千代ちゃんの好きな食べ物 ハンバーグだったよね、みんなで食べに行こう、学校の友達が レストランでバイトやってるから安くしてもらえるし」 「ハンバーグあたい大好き!あんな美味しい食べ物 生まれて初めてだった、また食べたい」  笑顔になったお千代に少し安心する二人だった。
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!