14.雨のち晴れ、時々うさぎ日和。

6/13
321人が本棚に入れています
本棚に追加
/290ページ
 ふたりで撤収作業をし、両隣の作家に挨拶をして、会場を離れた。  荷物は、車があるので、帰りは宅配搬出をせず、持って帰ることにした。  私の代わりにスーツケースを引きながら、柏木さんが先にホールを出ると、ふと海辺の方へ目を向け、 「弥生さん。見てください。イルミネーションが綺麗ですよ」 と指を差した。ATCの建物の向こう、海辺側に、大きなクリスマスツリーが飾られている。 「本当ですね」  そういえば今日はクリスマスイブだった、と思い出し、頷くと、 「少し見て行きませんか?」 柏木さんに誘われ、私はもう一度「はい」と頷いた。柏木さんと連れ立ってツリーの元まで歩いて行く。  クリスマスツリーの下まで来ると、私は上を見上げ、 「わあ!本当に綺麗ですね」 と感嘆の吐息をついた。今、ここで、柏木さんとクリスマスツリーを眺めていられることを不思議に思い、と同時に感謝をする。  私の隣に立つ柏木さんの横顔を見て、 (ああ、私、やっぱりこの人のことが好き) あらためて思った。
/290ページ

最初のコメントを投稿しよう!