エピローグ2

5/10
828人が本棚に入れています
本棚に追加
/180ページ
 そしてまた週末が訪れた。  今日は、今後のことをゆっくり話し合うため、昼間から亮弥くんがうちに来ている。  軽くパスタのお昼ご飯を済ませて、PCで結婚指輪についてひととおり調べた後、私はコーヒーを淹れにキッチンへ行った。  冷凍庫から取り出したコーヒーの粉をドリッパーにセットし、ケトルが沸騰を知らせるのを待つ。 「指輪とかつけたこと無いから、選び方がよくわかんないなぁ」  部屋で引き続きPCに向かっていた亮弥くんが、両手を頭の上で組んでチェアーにもたれながら、半ば諦めたように言った。 「そういえば亮弥くんって、オシャレだけどアクセサリーはつけないよね」 「ぜんぜんオシャレじゃないし」 「あはは、そう?」 「俺は最低限の身だしなみだけがんばる派だから。アクセサリーみたいに、意識してアイテム増やす感じには、ちょっと踏み出せないって言うか……根暗だから……」 「アクセサリー必要ないよ、亮弥くんは。素材が輝いてるから」  ケトルが鳴ったので、私はコンロの火を消した。注ぎ口を開けると、わっと水蒸気が吹き出す。そのお湯をドリップポットに少し移し、サーバー、マグカップへと順に移して温める。  そこへ亮弥くんがやってきて、 「じゃあその輝く素材にキスして」  と言うので、私は顔を上げてそっとキスをした。 「アクセサリーはともかく、やっぱり年を取るごとに見た目が衰えてる感はめっちゃあるんだよね……。優子さんはいつまでも綺麗ですごいよ」 「あはは、それは、私が年を取った後に出会ってるからそう思うだけだよ。昔から知ってたら、年取ったなって思うよ」 「昔も知ってるよ」 「亮弥くんが言う昔の私って、もう今の亮弥くんより年上だったからね。若さをなくした後だよ」 「若さをなくしてそれなら良すぎじゃん!」 「亮弥くんのほうが良すぎだって。そんな美貌でぜいたく言わないの」
/180ページ

最初のコメントを投稿しよう!