婚約破棄された日に結婚しました

6/8
838人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「ありがとうございます。  あの……  昨夜はご迷惑をお掛けしたようで、申し訳  ありません」 私はお礼と謝罪をして、用意された薬を口に含んだ。 私は、それを水と共に飲み下すと、姿勢を正して言った。 「このお礼は、また改めてさせて  いただきます。  お邪魔して申し訳ありませんでした。  すぐにお(いとま)致しますので…… 」 私は出来るだけ丁寧に挨拶をし、ベッドから下りようとした。 すると、彼は、ベッドに腰掛ける形になった私の隣に座り、肩を抱いた。 えっ!? 何、これ!? どうしよう…… うろたえる私にはお構いなしで、彼は言った。 「夫婦の間でお礼なんていらないし、邪魔だ  なんて全然思ってない。  だいたい、昨日から、莉緒んちはここ  なのに、どこにお暇する気でいるんだ?」 へ!? 私が隣に座る彼の顔を呆然と見上げると、彼は唇の端をニヤリと上げて笑った。 「どうせ、何も覚えてないんだろ」 ……その通りでごさいます。 その通りなんだけど、なんだか今、聞き捨てならない大変なことを言われた気がする。 彼は、私の肩から手を下ろすと、立ち上がってまた隣の部屋へと向かった。 戻った彼の手にあるのは、昨日、私が買った結婚情報誌が入った書店の紙袋。 彼から手渡されたそれは、昨日は封をしてあったテープが剥がされ、開いていた。 「中を見てみろ」 また隣に腰を下ろしながら、彼は言う。 私は、よく分からないながらも、言われるままに中から結婚情報誌を取り出した。 けれど、昨日買った時は付録のポーチが落ちないようにビニール袋に入っていたのに、取り出されて袋はなくなっている。 そう、このおしゃれなポーチも欲しくてこの本を買ったんだった。 私は、紙袋を傍に置き、その上に雑誌を置くと、欲しかったポーチを手に取った。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!