42章

1/1
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

42章

すぐに無重力状態(むじゅうりょくじょうたい)ではなくなり、アンはロミーを()いたまま飛行船(ひこうせん)(ゆか)(たた)きつけられた。 下から()き上げるように()く風が、ホワイトファルコン号を押し上げている。 その風に()り、飛行船はゆったりと空中を下降(かこう)していく。 船内で(おどろ)いていたアン。 その全身に、どこか(なつ)かしい感覚(かんかく)(あじ)わっていた。 「これはまさか……?」 それは、風を(あやつ)反帝国組織(バイオ·ナンバー)の兵士――シックスだ。 奇跡(きせき)()こったのか、シックスを感じていたアンの乗ったホワイトファルコン号を、風が(はこ)び始める。 次に、突如(とつじょ)として、大地(だいち)()れる音が聞こえ始める。 そして、うごめく大地が山を作り、そこから水が(あふ)れ始めた。 「大地と水……もしかしてお前たちなのか……?」 アンはまた懐かしい感覚を(おぼ)えた。 この感覚は、帝国の女将軍だったキャス·デュ―バーグと、ガーベラドームの近くで住む鍛冶屋(かじや)の少年クロム·グラッドスト―ンのものだった。 山のような大地が飛行船を()き、その上を(なが)れる水がすくう。 このまま地面(じめん)激突(げきとつ)するかと思われたホワイトファルコン号は、坂道(さかみち)(くだ)るように、地上へと向かって行く。 大地の土台(どだい)を使い、まるでジェットコースターのように水の上を(すべ)っていった。 アンは自然(しぜん)と笑みを()かべていた。 自分はなんてバカなのだと。 ロンヘアの声が聞こえた時点(じてん)で何故気がつかなかったのだと。 「みんな……私の(そば)にいるんだ……」 そのことを思い出したアンは、顔を今まで以上にグシャグシャにし、泣きながら笑った。 大声で、そして大喜(おおよろこ)びして――。 彼女はもう、昔は無表情(むかんじょう)だったとは思えないほど、(ゆた)かな感情(かんじょう)をその表情に見せていた。 そして、ホワイトファルコン号は地上へと滑りながら着陸(ちゃくりく)。 それと同時に飛行船の周りを、赤と(みどり)(ほのお)(あざ)やかに()い上がった。 その花火(はなび)のような炎の動きは、まるでアンたちの無事を祝福(しゅくふく)しているようだ。 「マナ、ラスグリーン……」 炎を操るダルオレンジ兄妹(きょうだい)。 アンは、2人のこともしっかりと感じていた。 アンは、気を(うし)っているロミーを(ささ)えながら、飛行船の外へと出る。 すると、白い光がアンとロミーを包み込んだ。 「ああ……ルーザー……ルーザーなんだな……」 アンがそう言うと、白い光は穏やかに(かがや)き、そして、やがて消えていった。 「アン~!! 無事(ぶじ)だったのね!!!」 声がする方向(ほうこう)を見ると、1台のジープがこちらへと向かって来ていた。 銀髪(ぎんぱつ)反帝国組織(バイオ·ナンバー)の女兵士――エヌエーが大きく手を()って、ジープからその身を乗り出している。 運転席には、彼女と同じく反帝国組織(バイオ·ナンバー)の兵士2人――。 メディスンがハンドルを握っており、ブラッドは涙を流しながら咆哮(ほうこう)をあげていた。 「バイオナンバーのみんなも生きてたんだな……よかった……本当によかった……」 アンはそう(つぶや)くと、その場に倒れてしまった。 「アンッ!?」 それを見たエヌエーたちは、(いそ)いで彼女たちに()()っていく。 心配(しんぱい)そうに近寄(ちかよ)った3人がそこで見たのは――。 安心しきった顔をしたアンと、不機嫌(ふきげん)そうに(ねむ)っているロミーが(かさ)なって倒れている()だった。 アンは頭上(ずじょう)から聞こえる男女の笑い声を聞きながら――。 (うす)れていく意識の中で思う。 ……みんな……最後(さいご)までありがとう……。 了
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!