第二話 フェイク EMA HIIRAGI

40/40
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
   ※  ※  ※ ザブーン...... 「あたし、ちょっとのぼせたみたい。先に上がらせて貰うわ」 遂に敗北を認めた担当刑事 沢山一美は、なぜだか清々しい表情を浮かべながら、湯から身体を出していった。 「ちょっと一つだけ教えて......なぜ槇田玲子がこの旅館に潜伏してるって分かったの?」 「う~ん......それは簡単。人間ってさ、究極まで追い込まれると、最後に頼れるのはやっぱ身内じゅない? よく見りゃ似てるこの2人って番組、昔、観た事ない?」 「なるほど......そう言うことか」 「でも知ってたのは、母親の方だけだったりしてね。ウフッ」 「まぁ、よく有る話だわ......」 やがて、 ピーポー、ピーポー...... そんなサイレンの音が俄に近付き始めて来る。 「おっと......面倒臭い連中がやって来たようだ。あたしもそろそろトンズラするとしましょう......」 結局......玲子は警察に逮捕された。しかし、追及された罪はDV夫、槇田一徳殺しの1件のみだった。圭一達も、女将の怪我手当てが終わるまでは警察への通報を待ち、そして女将もまた怪我をひた隠しに隠し通した。 やがて数年後......女将は病死。それとほぼ同時期に刑務所から出所した玲子は、『せせらぎ荘』を受け継いで、その後大いに繁盛させたと言う。 玲子がこの旅館の女将となり、まず真っ先にやった事と言えばそれは、遊歩道の整備だったそうだ。 そんなきれいに舗装された遊歩道を見て、玲子は周囲の人達に、 「よし、これなら松葉杖の人でも早く歩ける」 満足気にそう漏らしたそうな......           (第二話 フェイク 完)
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!