今日より先のあした

2/11
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「じゃあなに? ヤらしてやんなかったとか?」 「ばかもの」  被せて斬ると、星児さんはおもしろそうに高笑いした。  最近の彼は本当に吹っ切れているというか、出会った頃とは別人のように毎日生き生きとしている感じがする。性格が変わったのかときかれればそういうわけでもないけれど、なんとなくいつも厳しいオーラを放っていた彼はもういない。まあだからといって、仕事において超頼れるパーフェクト人間なのは相変わらずなのだから、なんの問題もない。むしろ、昔より雰囲気が柔らかくなったせいか、あきらかにファンが増えてるし。 「……チカになんもきいてねえの?」  着替えながら尋ねてみると、相手はスマホをピコピコ打ちながら「なんも」と簡潔に答えをくれた。 「そっか。じゃあオレも言わね」 「なんだよそれ。つまんないじゃん」 「別に楽しい話じゃねえし」 「だからききたいんじゃん」 「性格わる」  言うと、また楽しそうに星児さんは笑った。その視線はずっとスマホの画面を向いている。きっと相手はラブラブの恋人さんに違いない。くそう。当てつけかよ、なんて被害妄想。  チカとは、あれからなんとなく気まずくなってしまった。  別に話をしないわけじゃないし、メールもしないわけじゃないけれど、なんとなくデートっぽいことはしてないし、バイトあがりにチカの部屋にいくのも遠慮してしまっている。  もうすぐ、チカの誕生日なのに。  本来なら、当日のシフトとデートの約束を確認しあって、いつも以上にテンションがあがってくる頃なのに。 「……星児さんはさあ」  鏡チェックをしながら、気がついたらぼんやりとつぶやいていた。 「なに?」  オレの声のトーンがおかしいことに気づいたのか、星児さんは画面からあっさり顔をあげてこちらを振り向く。 「自分が邪魔かもしれないって、思うこと、ない……?」 「……誰の?」 「その、相手の」  スマホを顎で示しながら返すと、星児さんは「は?」とつぶやいて目を丸くした。信じられないものでもみるような目でじろじろ見てくるので、堪えきれなくなってそっぽを向く。 「おまえなに考えてんの? チカがおまえを邪魔に思うとかあるわけないじゃん」 「違うって。そうじゃなくて。……うまく、言えないんだけど」 「オレはそういうの、もう考えるのやめることにしたけど。たぶんおまえの言いたいこととは違うんだろうな。なに? 仕事の邪魔になるとかそういうこと?」 「……まあ、そういう感じ」 「それはまた別問題なんじゃないの?」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!