紀ノ国坂のめんどうなバケモノ

泣いている男の子、果たしてバケモノなのか・・・

たやすもとひさ

コメディ 完結
8分 (4,435文字)
ホラー要素ゼロ!理屈っぽいコメディです。無謀にも、女子大生の一人称!

24 1,546

あらすじ

千代田区紀尾井町、かつて怪談『ムジナ』の舞台となった紀ノ国坂。しゃがみこんで泣いている少年。優しく声をかける女子大生に、恐ろしい災難がふりかかる! モンスターとは?人間とは?めんどくさい哲学コメディ?

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

この作品以外もぜひ

博識×コメディーセンスがミックスされた本作品。最後までテンポ良く進む作品で、笑いどころも抑えており、最高です。画像を挿入する点も含めて、読者を楽しませようというエンターテイナー気質が高く現れており、そ
1件1件

笑える バケモノ

難しそうなこと書いて 笑いをとるなんて とんでもなく スマートな洒落者(笑)
2件4件

哲学してしまった。(ネタバレあります)

ううむ。 ひとつのことを証明するという事のなんて難しいことか・・。 チビソクラテス君は僕らに問いかける。 絶対的普遍なものとは何かと。 この証明には実は明確な答えはないのではないか。 「絶対的」なもの
1件1件
もっと見る