未来カメラ

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 二十年後の姿が写るカメラを手に入れたよ。そう言ってあなたは私を撮ってくれた。  できた写真は今とほぼ変わらない姿で、なんだパチもんかとあなたはすぐに興味を失ってしまったけれど。  でも、よく見てみて?  髪の長さが少し変わっているし、後ろの木は今よりも成長しているの。  試しにと、こっそりあなたを撮影してみたら、  あぁ、やっぱり。本物だわ。  写真の中のあなたは未来の姿。二十年分どころか五、六十年分ぐらい年老いてしまっているけれど。当然よね。私があなたの生気をいただいているのだもの。  よかった。あなたのおかげで私は、二十年たってもほぼ変わらない姿でいられるのね。ありがとう。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!