プロポーズ

1/5
50人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ

プロポーズ

こんな事が起こらない限り、凜が俺と真剣に向かい合うことは無かったと思う。この事態は俺にとってはフォロー。 凜の病室にはほとんど毎日、行くようにしている。 意地を張り疲れたのか、最近は前ほどつっけんどな態度じゃなくなってきてるし。 今日は少し遅くなったけど、顔だけ見て帰ろうと、いつものように病室の引き戸を開けた。 そんなに遅い時間ではないけど、珍しく眠ってる。 妊婦は眠いっていうし。 掛布団の上に出ている左手を取る。 昔、夏休み、まだ小さい頃、3人でお昼寝をした時を思い出す。 凜を真ん中に右側に仁、左側に俺。 仁と俺は片方ずつの手を両手で包むように、凜の右側と左側で眠ったもの。 「律?」 凜が目を覚ます。 「ゴメン、起こした?」 「最近、いくら寝ても、寝たりないみたいで。いつからいたの?」 「よく、小さい頃、俺、凜の左手握って昼寝したなって思いだしてた。仁はいつも右手側だった」 「そうだったかも。仁はいつも痛いくらいに握ってきたんだよね、律は優しく包むように」 「俺だって、強く握ることも出来るよ」 「今のままでいい」 凛は手をふりほどこうとはしない。 逆に少し握り返してきた。
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!