マハー・カミラさんってよく分からない

1/1
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

マハー・カミラさんってよく分からない

 三十分くらいでマハー・カミラさんは帰ってきた。  バニラからチョコ、ストロベリー、抹茶、大納言・・・全部で十種類。  アイスクリームの大きなカップが、目の前に静止して浮いている。  「ありがとうございます。でもこんなにたくさん、ちょっと食べ切れません」  「明日また食べればよい。この杖を使えば、ずっと冷たいまま、溶けることはない」  「お金はどうしたんですか?アイスクリームを売っている店の場所とか分かるんですか?」  なんとなく気になったので質問してみた。  「お前はわたしをだれだと思っている。紀元前二三〇〇年前、インダス文明の始まりと共に生まれたマハー・カーラを頂点とするインドの神の一族のひとりだぞ。マハー・カーラはその後、中国、日本と伝来し大黒天となった由緒正しい神だ。マハー・カーラに及ばずとも、森羅万象、このマハー・カミラにできないことはない。それでも少しばかり時間を必要とする場合もある。アイスクリームについては、時間を短くするため、お前の協力を仰いだ。ただそれだけのことだ」  マハー・カミラさんが落ち着いた表情で答えた。  「さて少年・悠馬。お前はどのアイスクリームにする? 一番好きなものを今日、食するがよい。明日はまた別のものを選べばよい」  そう僕に聞いてから、一瞬だけ僕に背を向けた。  僕の方に向き直ったら、厳かに僕のこと、にらみつけてきた。  「勘違いするな? 少年・悠馬。お前は明日死ぬのだ。マハー・カミラの領域を侵した者の運命なのだ」  僕はそのまま下を向いていた。やっぱり僕の運命、もう決まってるみたい。  「残ったアイスクリームはわたしがいただく。 お前の血肉のフルコースのデザートにな」  マハー・カミラさんの声が響いた。  覚悟してたんだけど、やっぱりひとしずく涙が落ちた。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!