それからの日々

14/25
1350人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
そろそろ夕飯の支度に取りかからねばならないみどりは、子どもたちに尋ねる。 『なぁ、晩ごはん、なにがええ?』 『んーとっ……ハンバーグとケチャップライスっ!』 兄と姉に遊んでもらおうと、二人の腕を引っ張りながら、下の娘が叫ぶ。 『(しおり)、あんたの好物ばっかし言うとうやん』 呆れたように上の娘が言う。 『おれは、なんでもええで。栞が食べたいと思っとうもんやったら』 息子が下の娘を抱き上げて言う。 『よかったなぁ……智くんはええって言いようで。栞には甘いもんなぁ』 上の娘が手を伸ばして、下の娘のぷくぷくのほっぺたをつんつん、と突っついた。 『わかった……ほな、ハンバーグとケチャップライスにするわ』 みどりは冷蔵庫の中にあるものを頭に思い浮かべる。もし足りないものがあれば、ダイエー(買い物)に行かなくてはならない。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!