受賞

生首とドライブ

引っ越し先には首しかない男の幽霊が住んでいた。その幽霊は言った、「自分を殺した女を探してほしい」と。

森山

ホラー 完結
37分 (21,831文字)

84 1,238

あらすじ

滝本進は会社の社宅に引っ越すが、そこには首しかない男の幽霊が住んでいた。滝本は幽霊を無視して寝ようとしたが、その生首は懇願した。自分を殺した女を探して欲しいと。滝本は何だかんだで男を殺した犯人捜しを手

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

無邪気で可愛い生首

まさかの断面図!それを見ながらご飯なんて(笑) サクッと読めて楽しかったです!

映像化期待

生首モチーフ史上、もっともポップで感動的な物語だと思いました。 タツオミがブランコを楽しむシーンなど、盛大に笑わせていただきました。 そして、ラストは2段階のオチでしたね・・・ おぞましいミステリー

素直に笑顔になれるホラー小説

このタイトルに加えて、ジャンルがホラーであり、時に心を抉る筆をふるう森山ちゃんの小説ということで、最初は警戒していました。 ですが、読み進めるうちに口角が上がりっぱなしに! 理路整然とした美しい文体で
1件
もっと見る