三叉路

妄想コンテスト用です

山城 木緑

10分 (5,526文字)
妄コン、ダメでした(*´∀`*)ポッ でも、そんなに悪くないので是非お読みください_(._.)_

17 600

あらすじ

頭は良いが、母子家庭の経済状態から大学進学を諦めた開人《かいと》。 内定がなかなかもらえない就活中、開人はとある企業のグループディスカッションに進む。そのグループには会社にコネのある大学生二人の男女が

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

読み終わって、タイトルに痺れる

人生のターニングポイントにおいて何を心に置いて挑むのか。手段なのか目的なのか、いずれその後の人生がどう転ぶのか、否、どう動かしたのかをこの作品は表しています。 主人公とその他の登場人物の就活風景を通
1件

珠玉のヒューマンドラマ

交差する人間模様をこの文字数で描ききっていることに驚きだ。 短編の妙だと思う。
1件1件

人生は意外な結果が起こる

人生の競争において、いくら最初に優位に立ったとしても、意外な結果になる時もある。この物語は、そんなことを教えてくれる気がします。 考えさせられる作品、ありがとうございました。
1件1件
もっと見る