分かれ道

11/12
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
自分だって自慢ばかりするし、「俺はあいつより上なんだ よ」と態度で示したりする。相手を馬鹿にするのも好きじゃ ないか。 近藤が見栄を張ったからって、あんなに怒る必要はなかった。 あの時、近藤も自分を大きく見せたいという気持ちがあるん だと理解してあげれば良かった。 イジワルな面を見てもダメじゃないか! と怒るのではなく、自分にも同じ面があると認めて黙ってい れば良かった。 そうしていれば険悪な雰囲気にならず、あれ以来感じている 罪悪感も持たずに済んだだろう。 あの時、怒らなければ職場は楽しかった。転職しようなんて 考えなかったし、転勤の話があっても断ったと思う。  近藤と、あんな関係にならなければ、まだあの会社に勤め ていて、今とは違う人生になっていただろう。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!