答え合わせ

4/18
2681人が本棚に入れています
本棚に追加
/618ページ
「もしあの時、紗々羅だけあの場を去ってたらどうなってた?」 「それは……」 あの時はまず俊太が心配だった。みんなの俊太に対する期待は大きかったみたいだし、私をマネージャー希望者だと勘違いしたみんなの安堵感や盛り上がりもすごかった。それに…… 「あの場でお前にマネージャーやらせなかったら、ド真面目だから後から申し訳ないとか、みんな困ってないかとか、俺のことも大丈夫かって…いろいろ気に病んで、下手したら感じなくていい罪悪感まで抱えるだろ? そうさせたくなかったんだよ」 「嘘……俊太がそんなこと……」 あの時、そんな風に考えてくれていたなんて夢にも思わなかった。 「…じゃあ、でも、なんで? マネージャーやらせたくないっていうのは?」 頭の中が混乱していて上手く言葉を繋げない。私は混乱した頭を抱えるようにして言った。 「サッカー部には…掟があったし……」 「掟……?」 突然そのワードが出てきたので私はさらに困惑し、首を傾げた。 「お前がマネージャーになったら……付き合ったり…出来ねえだろ……」 その後しばらく沈黙が続いたのは、混乱していた頭の中がついにキャパオーバーでショートしたからだ。
/618ページ

最初のコメントを投稿しよう!