ユリアの決意。

12/14
832人が本棚に入れています
本棚に追加
/130ページ
「すぐに出産の用意を始めます。陛下、外でお待ち下さいませ」 「しかしユリアが、こんなに苦しがっているし  それに手を握っていてと言われている。俺もここで出産を見守る」 「しかし……」  もうどっちでもいいわよ! それよりも痛いの。早く……準備をして。  あまりの辛さでイライラしてしまった。前よりも陣痛がさらに短くなってきた。  助産婦は、慌てて準備をしてそのまま行うことに。 私は、陛下に頼みベッドの方に運んでもらう。  そして本格的に陣痛が始まった。 「さぁ皇后様。息を吸って……力んで下さい」 「んぐぐっ……」  私は、力一杯力を入れる。大量の汗をかいて全身ブルブルと震えていた。  あの男は、オロオロしながらも必死に私の手を握めてくれた。 「ユリア。頑張れ……」 「んんぐっ……」  それから、どれぐらい経ったのだろうか。 最後に力を入れた瞬間だった……大きな産声が聞こえてきた。 うっ……産まれた!? 「おめでとうございます。元気な男の子です」  男の子……そう良かった。 私は、ホッと胸を撫で下ろそうとしたが……あれ?  まだ陣痛が続いている。すると助産婦が慌ててたように口を開いた。 「皇后様。大変です……まだ居ます!! 双子だったみたいです」  ふっ……双子?えっ!? 衝撃的な真実を聞かされてしまった。  確かにお腹も思った以上に大きくなっていたけど……。 助産婦と他の侍女達は、慌てて準備を始める。
/130ページ

最初のコメントを投稿しよう!