1.藤森神社の紫陽花

3/44
584人が本棚に入れています
本棚に追加
/108ページ
 紫陽花苑の中から、境内社のお社が見える。それがまた、絵になっている。  私はスマホを取り出すと、数枚写真を撮った。 「明日、お店で、颯手さんに見せよう」  前に来た時はあまり咲いていなかったとのことなので、満開の様子を教えてあげたいと考えていると、 「ちょっと貸せ」 誉さんが私の手からスマホを取り上げた。 「誉さん?」  私のスマホで何をするつもりなのだろうと首を傾げたら、誉さんはレンズをこちらに向け、素早く写真を撮った。ニヤリと笑う。 「油断していただろ」  「ほらよ」と返されたスマホには、紫陽花を背に、きょとんとした顔の私が写っている。 (へ、変な顔してる……!)  自分のマヌケ顔にショックを受け、 「勝手に撮らないでくださいっ」 バシンと腕を叩くと、誉さんは声を上げて笑った。
/108ページ

最初のコメントを投稿しよう!