11日目『SF×探偵物400字』

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ

11日目『SF×探偵物400字』

「それがどこにあるかなんて、僕に言わせれば簡単なことだ」  サナはふっと笑うと、なにかの鍵をチャラっと指先で回した。 「敢えて犯人なんて言い方はしないよ、盗む気持ちなんてなかったんだから」  サナの視線が僕に向かって、僕は緊張する。 「とにかくその宝石はすごく素敵だったってことだよね?値打ちがわからなくてもさ。でもわかってほしかったけどね、君の年齢なら」  サナの視線に気が付いたママが僕の方を見る。 「昴、あなた・・・」  ママの瞳が悲し気な色を持った。 「違う、ママ。盗む気なんかなかった」 「そうさ、昴はちょっと作ってみたかったんだよね、ミカちゃんにあげたくて」  綺麗なブローチだから紙粘土で作る見本にしてたんだ。でも裏側の針が壊れて。 「駅前の山際宝石、昴が貯金はたいて修理に出してる」  サナはにこりと笑った。 「言ってくれればいくらでも見せてあげたのに」 「それは無理さ、だってミカちゃんのことまで知られちゃうからね」 「ママ、ごめんなさい」  僕は財布の中の預り書をママに渡した。 「とにかく、人間は早くタイムマシンを完成させることに力を注ぐべきだ。そうすれば警察も探偵もいらない、犯人はすぐにわかるから」  そう言い残したサナは、また鍵をチャラと鳴らしてから僕の机の引き出しに入って行った。 ↓ ドラえ〇んはSF? SFは書いたことないよ( ;∀;) 頭かたいからムリ(>_<)
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!