感想・レビュー一覧 9件

大賞おめでとうございます!

更紗さん大賞おめでとうございます。 とても更紗さんらしい視点の作品でした。 淡いほのかな表情を浮かべるその花は、控えめだけれども芯の通った力強さを持っております。 現実の問題をしっかりと見つめながら
ネタバレあり
1件1件

後半ぐっとひきこまれました

別れた妻がなぜ花を送ってきたのか、という疑問から始まって、色んなことが次々に明らかになるにつれて、主人公の感情も読んでる私たちの感情も高まってくるような優れた心情描写の作品だと思いました。 タイムリー
1件

繋がり

元嫁から届いた花。そこから2人の心の繋がりの物語が始まるのですが、出会いと別れ、そして現在に於いても変わることない普遍さを微笑ましさ感じながら、最後に心震わせる結末に読了後にじわっときます。 彼女が送
1件1件

10年の月日が流れても ※ このレビューはネタバレを含みます

こんにちは(*´▽`*) お邪魔させていただきました。 タイトルからわかるとおり、元夫婦の話。夫婦だったのは10年前。主人公である元夫のもとに、元妻から宅配便で花束が届いたというところからストーリ
1件3件

※この感想はネタバレを含みます※

災害を経験したことで、誰かの役に立ちたい、救いたい、守りたいと強く思い、そのために自分のやるべきことをお互いに見つけたふたり。 それぞれが自分の見つけたものをやり遂げようとする強い意思のために別れるこ
1件1件

離れても

離れても一度一緒になった仲ならば気になるときはあります。とくに災害や国難などには。 ただ、普段はやはり気にしないようにしているし連絡を取ることもない。バツイチの自分の心を読まれたようにも感じました。
1件1件

夫婦の絆を感じる作品です

元夫婦の不思議な関係が夫の戸惑いと共に明らかにされていきます。 そこには、しっかりとした絆があり、根底に変わらぬ愛情も感じます。 ラストは感動の涙でうるうるしてしまいました。 心温まる素敵なお話をあり
1件1件

願いを花に変えて

まず元妻からの花って所で、私の悪い癖ですが、どっちに進む話だろうと予想しました。 復縁を願うコースでもいけるし、復讐コースもいける。いや待て花の名前はなかなか出てこないが、描写からするにあの花だぞ。そ
2件4件

独りではない。

素直に直接な気持ちを言葉を口にしにくい人にとって、花言葉って有り難い存在なのかも知れないと考えてしまいました。 内容は確かに重いです。けれど何度も繰り返し出て来て少しずつ変化して行く言葉。 今から過
ネタバレあり
3件1件

/1ページ

9件