閉じ込められて

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
風呂の中では閉じ込められているのに 解放された気分になるのはなぜだろう なまめかしい姿勢を考え 昨日ヌードデッサンした自分のからだを湯船に浸す (なりたくて絵描きになったわけじゃなかったのかもしれない) 私の乳、ストレスでこんなにも薄くなってしまった 若い私のからだが、かわいそう ぽた、り 見られて見られて視線の暴力、描かれて描かれて表現の暴力、モデルとなる私の日常は非日常、見られて見られて視線の暴力、描かれて描かれて表現の暴力 風呂の中は胎の中に似ているから 解放感があるのだろうか ぽたり、と天井からしずくが落ちる ああ、戻ってきたみたいだ と 両腕を伸ばす 筋肉が、ほぐされてゆく ……心地よい 開け放した窓よりずっと ここには解放がある 私は湯にからだを浸す (だって窓から恐ろしい飛沫が入ってくるかもしれないじゃない) いつ終わりが見えるのか分からないし タレントたちの言う がんばりましょう が 最近なんだかうさんくさい 誰も知らないところで ウイルスは日々学習しているに決まっているのに 私達愚かな人間ががんばったところで 一体何になるのか 何者でもない私の白いからだ 湯船にぽつん、と浮かぶ 私にとって ここが一番の 出発の場所 風呂からあがったら 真っ白なキャンバスに向かおうと心に決めた
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!